以外にこだわる

TVで『もんじゃ焼き』をやっていた。
有名な町で食べているけどあれはビールのあての大人もんじゃだから見るたびイライラしてしまう。
前に近所のもんじゃを出してる店に行ったらあれが正しいと思い込んでいる店員に食べ方を一々細かく言われて食べる気が失せた。
大人もんじゃは具が多いから遊び食べが出来ないから子供の頃の食べ方をすると『そうじゃなくて』と言われた。(もんじゃを子供のときに食べていないだろう人にいわれて更に苛立つな…あれ)
仕方ないので自宅でのんびり子供もんじゃ(具は細かいキャベツかベビー○たー←贅沢もんじゃ)を作って家族で食べたりする(とーちゃんも下町出身で駄菓子屋で食べた口なので)
土手を作ったり、せんべいを作って子供の時にはできなかったビールを飲んだりするのだ〜!もんじゃは子供のソウルフードなので自由に食べさせる器量は欲しいなとTVをみながら思ったりしました。