ぶらり水上下車

soratama2008-08-20


18日にお休みをしてうちの子供とそのお友達でお出かけしました。
月曜の為、いろんな博物館がお休みなのでとりあえず近場で開いているとこ〜というわけで両国に行ってきました。
相撲博物館」は国技館の中で場所が始まってないので見れました。
ワンフロアなのですぐに見終わってしまったのですが本物のおすもうさんを見て(偶然目の前を通った)子供達は大興奮
その後どこに行こうかと顔をあげると斜め前に
水上バス]の看板が見えたので行ってみました。
水上バスの方が桜橋までの往復400円(子供半額)という約25分のコースをすすめてくださったので乗ってみました。
船の上の部分に立てるので橋の下を通るとすごい迫力〜w(゜o゜)w
水上バスの方達は海玉達に沢山話しかけてくださりとてもよかったです。
水上バスを降りてからは[旧安田庭園]へ行ったものの亀に盛り上がる子供達のテンションが庭園にそぐわないのでそのまま隣の[横網公園]へ
そんな感じで両国ぶらりをしてみました(笑)